2024年4月23日 (火)

7/23 3年生のお手伝い・PTA総会の準備

 今日も、1年生が下校したあと、3年生が自主的に1年生の

教室を掃除してくれていました。その様子を紹介します。

Img_4098

Img_4105

Img_4102

明日のPTA総会に向けて、6年生が体育館の椅子並べ

をしてくれました。あっという間に椅子が並びました。

Img_4095

Img_4096

2024年4月22日 (月)

4/22 代表委員会・3年生のお手伝い

 本日は、第一回の代表委員会がありました。代表委員会では、自己紹介や自分で頑張りたいこと

について各自の発表がありました。

 学校を引っ張っていくリーダーとしてのやる気を感じました。素晴らしいことです。

Img_4094

2024年4月19日 (金)

1年生 交通安全教室

本日は、1年生の交通安全教室がありました。

栃木県交通安全協会 交通安全教育課

 小原沢 信寿 係長 他 2名の方が来校し、

道路の横断の仕方などを指導してくださいました。

Img_4086

Img_4077

Img_4076

2024年4月18日 (木)

全国学力・学習状況調査等・校舎点描

 本日は、全国学力・学習状況調査、とちぎっ子学力・学習状況調査の日です。

昨年までの学びを確認し、これからの学びに活かしていく機会と捉えています。

対象学年の児童のみなさんは、一生懸命に調査に取り組んでいました。

Img_4072

Img_4071

2024年4月17日 (水)

一年生聴力検査・校舎点描

Img_4065

一年生に聴力検査の説明をしています。

Img_4069

Img_4070

モンシロチョウの卵の観察です。

Img_4055

一週間前の校庭の様子です。

学校だより1号

令和6年度の学校だよりを掲載します。kyourei1.pdfをダウンロード

2024年3月22日 (金)

学校だより14号

学校だより14号を掲載しました。学校だより14号

2024年3月 5日 (火)

学校だより13号

学校だより13号を掲載しました。学校だより13号

2024年2月 8日 (木)

学校だより12号

学校だより12号を掲載しました。学校だより12号

2024年1月 9日 (火)

学校だより11号

学校だより11号を掲載しました。学校だより11号

アクセスランキング